色々な思惑が交錯するから面白い

久しぶりにチーム「折れない心」での活動を再開・・・

と言っても2週間ぶり位だしメンツもいつもとは変わらない
皆ももう確実に個々の戦力として大きな存在になっている人達ばかりだ。

白金の塔
 もうコンテンツとしては古いコンテンツだが難易度は今もってハードな感じ。
 ごり押しスタイルで行ってみると確かに終わりそう。w
 倒す気は無かったのでタンク装備で行ったので、メンバーによっては確かにいける手応 えを感じて練習終了。

交代を促してINしていたチーム全員が組んで終了。
終了前に最後の交代をしていたので、暇つぶしをしようと思ったらうろちゃんがギルチャで白金ヘルプを探して居たので、誰か行くかなぁと少し様子見してましたが、皆丁度忙しかったようで、大してDPSも出せないのだけど「いこか~?」等と偉そうに声かけてみた(笑)

なっちゃん、うろちゃん、さんちゃん、俺。このメンツでダンジョン行くのは、すっごい久しぶりな気がするな~

最近はうろちゃんと絡む事が多く、少し前はさんちゃんともよくどこかへ行ったりしていた。なっちゃんとは遊ぶ事自体があまりないので新鮮^^

とにかくなっちゃんは周りを良くみてる。特にタンクからはきっと目を離していないんだろうなぁと思った^^
ギルドのメインタンクですからね、うろちゃんは!
相変わらず二人を陰からこっそり支えてる感じのさんちゃん。やっぱりこの3人は仲がいいなぁと。

いつもね新しい人が入ってくる度に、皆に声をかけて連れ回してくれる「チーム なつ」俺とは話してないえけど、なっちゃんとは話している人が殆どだろうなぁ^^
本当にありがとうm(_ _)m

結局うろちゃんの盾(帝国の盾)は出なかったw

その後、みやちゃんやおじちゃん達の家を回りながら時間も中途半端に余っていたので思わずトライアル呼びかけてみた。

意図して居るわけではないのだろうが、トライアルでのハウジング設計図のドロップ率がいいような気がするだけなのだ。
後は多分 超レアドロップな胸像狙いってのもあるw

23時過ぎに人が集まりノーマルヘルラへ。
全体進行はおじちゃん、DPSターゲッターはわーちゃん、MTはうろちゃん、STみかんちゃん、しんがり えみちゃん

出来るだけ色んな人にすこしづつ役割を分担して行きたいのだが、昨日見たいに緩むと皆好き勝手に動き出してしまうなぁと。

経験者の方は、落ち着いてゆっくりとな!

全体進行がナメプしてると全員そうなりますよん!^^
初めてターゲッターしてる人がいるのだから、皆勝手に動かない!
ミスを指摘する場じゃないのに!

ノーマルを適当にやっててベテランクリアしようとするのは愚かな行為ですん。
その事を知ってる人は核になる人には伝えているのになぁ~

と思いながらも、その場で言わなかった自分に反省。
よし、次はちゃんと言おう~

ごめんよ皆