最近の楽しみ


南国の島で余生を~・・・・・

と言う事で、未だクラウンストアに「Grand Topal bay」が売られておらず、エミちゃんの家の寝室を間借りしております。

 

ハウジング効果だけではなくて、皆のCPも上がってき、てどんどんとCP160超えてきてますね。

皆が楽しみながら色んな人達と声かけあって遊びに行ってくれるようになると嬉しいなぁと、縁側でお茶飲みながら眺めている気になっております。(^^)

※島買ったら浜辺で犬と戯れまくる


ベテラントライアル、全体CPの縛りをした方がいいですよ、攻略アドバイス教えますよ、等の囁きを頂く事が出てきました。本当に皆さんご親切にありがとうございます。

誠にありがたい申し出ですが、自分たちの力で突破する事を私が強要しているのでギルメンには申し訳ないですが、アドバイス、攻略情報は必要ありません^^

CPの縛りもですが、ベテランに入れる方で、訳もわからず自分から手を上げた方はCP10だろうと500だろうと、何も言わさず連行して体で無理矢理覚えさせるといった育成方針(笑)ですので、ご安心下さい。

と、言う訳で少しでも無駄な死を減らせないかとPullerの血が騒ぎ、ソロでヘルラへ。

問題は広場前の4司祭を素早くスプリット出来るかと、ターゲット固定して削り切れるのかという所。

DPS陣は日に日に厚いDPSになってきてるし、ヒーラーも連携が取れている。
タンクは「ライちゃん」「ウロちゃん」「ミカンちゃん」が安定感ばっちりなので、うろちゃん、ミカンちゃんでスプリットの連携さえ取れたらばっちり!

なんでこんなこと考えるかってーと、今問題なのはやはりヘルラ左ルートのバグ。
一度全滅するとボスが消えてしまってワイプか解散になってしまう。

前回の攻略失敗の時から少し考えを改めまして、「魚住作戦」発動!

まぁそんな事でソロしておりましたら、ギルチャで突然「リダ 誘ってください」と・・・
すぐに見つかってしまいましたw

エミちゃん、ミカちゃんをInviteしてさくさく?と司祭とフレームシェイパーを片付けてラ・コツさん登場。

んーこれ時間かかるかもだけど、慣れたらかっちょえーなーと言う作戦成功(?)

まー次ベテランで試してみよう。

と言う事でラ・コツ戦。1度全滅後、ギルチャで「ひまになった~」と叫んでいるチョコちゃんを発見。
何も言わずにグループ招待。
で4人で無事(?)ラ・コツを倒して終了~

のはずが何故か気がつけばエセリアルに来ておりました。
そしてなんと重い袋以外の全ての拾える物が「空」になっているというバグw

腹いせにAAの第一ボスも喰らって終了~^^
ん~この感じだとオフィディアなら4~6人で行けるのか~(人数ギミックがないので)