タレントぞろい

ふと 書いてみたくなった。(今日も画像は「まだ」ありません)

 

元の意味は「たちの悪い」だけど、今はスラング的に「カッコイイ」「(人が)強気な・腕のいい・我が道を行くタイプ」という意味。

これは「Badass」の意味。

 

ギルド The Badassはギルドとして「ちょい悪だけど、実は仲間想いの集団」になれてるかなぁ。

自分達で色々と攻略をしだして、ギルド内で切磋琢磨。

 

ギルメン同士でぶつかりあっても、憎しみ合う事はなく、お互いを尊重しあえてる。

ゲームだからそこまで求めないのは分かるんだけどねー。

 

そうなれたら いいな・・・そうなろうぜ~!^^


と、言うことでハウジングが実装されて、皆色々とやるき満々になってます。

家を購入し、家具を製作して設置する・・・
果たして何か特殊な効果のある家具とかはあるのでしょうかね。

あちこちでちょろちょろと情報は出ているのですが、なにぶん面倒くさがりのおっさんなもので、あとで個人的にハウジング備忘録を作ろう・・・

ギルメンの話を聞いてみると、やはり皆家を買って家具作り?集め?等をしたい感じ。
どこかでチラ見したトライアルボスからのドロップもあるかも!みたいな感じで平日なのに結局トライアルに行ってみる事に。

オフィディア行って、その後ヘル・ラへ。

平日なのに12人フルになるってw
ハウジング効果絶大w

まぁノーマルですしね、俺はベテラン向けに死なない雑用係を目指す為に、装備とスキルを一新。(いや銀行から引っ張り出した黒檀ですけどね!)

この黒檀装備、自力では取れない装備だったんですよねー昔は。
それこそトライアルでしか出ない装備だったのでめっちゃ高値で取引されてるよ!ってその頃よく声をかけてくれていた、みりだうとさんに言われてギルドショップへ走ったのですが・・・7部位フルで集めて5,000円位でした・・・
その頃は「強化」は外れ装備と言われていたようで全ての装備が「神々」一択っぽかったですね。

何はともあれCP160になってすぐ集めた装備なので、現状所持している装備の中では多分一番古いですね。

自分一人の効果よりもグループ全員に効果を及ぼす装備がタンク装備では好みなので、しばらく使ってました。

これからはこれがメイン装備になるかもなー

まぁそれはともかく、オフィディア、ヘルラと蘇生、流れヒール等、適当な感じで皆についていきました。スミマセン(^^;

いや~でもあれですね人の動きが、指示出ししてる人、タンクによって色々変わるんですね~

安定してるなぁと感じてる時、やばくね?って感じた時、色々ありましたがリカバリーも素早くて、皆すげえええええええええええええええ とか思ってました^^

 

ヒーラーさんの動きもスゲーとか思いました。いや~こんな事言ったらまた「適当」にやってただけだとか言われるんだろうけど、その適当が俺の適当とは違う訳で。とにかく凄いなぁと。ヒーラーさん同士の連携が取れれば、3タンクは誰がタンクしても落ちないので、どこにでも行けると思う。

昨日のVCも皆で楽しげに出来ていたみたいで、やっぱりこの形が理想なんだなぁと。

皆がある程度自由で、自己判断で動いていて、且つ最低限の動きは皆で合わせてる感じがしました。

頼もしい!

そして、少しの時間でしたが「うろちゃん」「ライちゃん」「ミカンちゃんのメインタンク陣」がタンクした時の超安定感。
やっぱこれですよね!

うん、そうしよう^^

ライちゃん、なかなかタイミングが合わずあちこちでタンクさせてあげられなくて、ごめんなさい。タフな仲間が沢山増えているので、どんどんと激しい所に行ってあげてよ!

声かける時は、4人ダンジョンではなくて厳しいトライアルになってばかりでごめんよーシバちゃん。
でも前にご一緒した時と比べて、段違いの動きとタフさになっていて、びびった!
さすがです!

シアちゃん、最後声かけられずごめんね。ラスボス直前だったので甘えてしまって、そのまま突撃してしもた~m(_ _)m

皆さん、また楽しい時間を過ごさせて下さいね!!