ニューパワー

昨日ギミックや敵の強さで心が折れたのではなく、一緒に行っている皆さんのサポートが出来ず心折れ気味でしたが、なっちゃんの一言で気分転換をしに行く事に。

 

行き先はそうです、ノーマル モー・オブ・ローカジュ

 

なっちゃん おじちゃん みかんちゃん
うろちゃん りーちゃん こうちゃん
ときちゃん みかちゃん えみちゃん
 いっちゃん よねちゃん  Hound

この豪華メンバーで突撃です。

前回1stボスを削り切れず惜しい所まででしたが、今回は人数も多いので大丈夫!

 

何と言っても12人フルですからね~ もうね数の暴力です。(笑)

あっと言う間に1stボスを沈めてしまう面々をみながら、ひっそりと感無量の思いでした。

 

道中も特に詰まる所はありませんでしたが、複数タンクがいる時のタウントの入れ方によって暴走する敵がいるようで、実際どうしようもなくなる敵もいたので、この辺は調整しないと他の方への迷惑になりますね。

 

うろちゃんとミカンちゃんのタンクの安定度と連携がハンパないので、やはりお二人に任せるのが一番やね~

 

勢いに乗ったまま先へ進み、アリーナっぽい感覚のステージを突破。

この宝箱システム、結構いいかもね~(武器、アクセ系が出やすいのかも!?)

 

そしてそして2ndボスまで到着

 

初見なので全くデータ無し。

攻略データも何もないので、手探りでの情報収集とそれの突き合わせ。

 

この作業が一番疲れるけど、一番楽しい時でもある。

ただこんなやり方が本当に皆に楽しいと思ってもらえてるのか・・・分からないw

 

もしかしたら攻略動画のリンク貼って、事前に見てもらって1発クリア目指した方がいいのかも知れない・・・その方が時間の短縮になるしな~方針を変えるなら今のうちだなと思っているのですが、いつも迷いますね。(^^;;

 

とりあえずは今は目の前の2ボスを喰う事に専念しようと突撃開始。

 

しかしここで問題が生じる。

 

そうあまりにも楽しすぎて皆がVCで何を言っているのか分からず、自分で言った言葉も皆に伝わっているのかが不明!!(笑)

とりあえず数度全滅しながらも、数々の情報を結合していくつかのパターンを試していく。

 

運がいい事に、4~5回のトライでほぼ解析完了。

本当にいつも皆さんの解析能力には驚かされます。

 

そして各ロール間でのやり足りにまだぎこちなさが残りますが、なんだかんだ2ndボスを撃破!

 

少し苦言を言っておきますと

 

ロール間での指示の仕合はしない方がよいかと思います。

するのであれば、戦闘中も状況把握をしながら指示出ししてください。

まだまだうちのギルドには戦闘中に船頭が沢山でてきますので、結果 皆の動きがまとまらない事が多々あります。

 

タンク → ターゲット指示をしない(DPSターゲッターの意味がない)

DPS → 全員で攻撃するターゲットを共有して

ヒーラー → 必ず1ヒーラーなので、複数ヒーラーならば割り振りはどうなっているのかの確認

 

これがVCのデメリットとなります。誰かが発した言葉で一瞬で混乱して統制がとれなくなる。

これは誰でも訓練で伸ばせるはずです。

 

最後にいつもギルドの皆の面倒を見てくれてありがとう なっちゃん。

今回のMoLもなっちゃんのお陰で参加表明出してない方も行く事が出来ました。

ノーマルの参加基準は検討の余地ありですね!

 

こうちゃん、訳もわからず厳しい所ばかりで、いつもごめんね。

悲鳴が聞こえると大体がこうちゃんなので、見えたらなんとかしよう!と努力はするのですが・・・

ごめんね。

 

うろちゃん、いつも私の死んだ後のカバーをしてもらって申し訳ないです。ありがとうございます。

おこがましく私がタンクをしてしまっていて、心苦しいです。

もう少ししたら必ずメインタンクの座はお返しするので待っててね!!