敗走

VHRC

やっと腰を据えて攻略が出来る体制が整いつつあります。

 

1stボス倒せる事により装備品の回収が出来るので、ただ無駄な時間を過ごすだけではなくなったので。

ただ怖いのは、そのうち1stボスだけ回してて装備も揃ったし、もういいか、になるのが怖いですね。

 

何度も言っていますが、攻略時に「物欲」が勝っていると100%攻略は失敗しますし、早い期間で飽きてしまいます。

 

そこだけは気をつけて頂きたい。

===========================================

と、言う事で今日も元気よく「ラ・コツ」を食っちゃいましょう~

 

慣れるまで3タンクが必要な所もあるけど、タンクが落ちた時に皆でタウントを入れるので正直ボスが暴走する事がある。

でもなぁタンクさんならいれたくなるしなぁ・・・

 

まぁ俺が落ちやすいひ弱タンクなので、やはりメインタンクは他の人に譲るのがいいね。

うんそうしよう。

 

DPS枠で参戦する事にします。ただいきなりは無理なので、慣れるまではタンク枠で参戦させて下さいね。

 

なので今しばらく皆様 お待ち下さい。

 

で今回は「ラ・コツ」倒した後の左右のスプリットルートの攻略へ。

実は左ルートにはバグがあり、回避策はワイプしかないと言う事もフォーラム等で話題があったので知っていました。

ですが、もちろん!内緒!!

 

左右ルート共に順調にボスまで到達。

しかし、しかし ここから本気モードのVHRC

 

左ルートは分かりませんが、右ルートは再び歯がたたず・・・

攻略については別ページに書いておきますがw

 

複数回のトライ後、その日は撤退する事に。

 

そして案の定、左ルートにはバグが発生し、ワイプしないと進めない状況に。w

もうね踏んだり蹴ったりの攻略となりました。

 

そんな中でも左ルートの方々は、この後にノーマルで実験したい事があると練習の為にノーマルのヘルラへ。

真夜中にも関わらずですよ。

 

正直めっちゃ嬉しかったです!

トライ&エラーが出来ない以上ワイプを繰り返すしかないのですが、ワイプをするたびに「ラ・コツ」を倒し続けると言う、最初はいいですんが、間違いなく苦行になる事なので躊躇しておりました。そんな中自分達で夜中に練習でノーマルヘルラに行くと言ってくれる方々の話を聞いてん、とても安心しました。

 

タンキングの話だったのですが、私が何か言う必要なんか全くなくて、ただ手伝える事があるならと思って、ミカちゃんと二人で右ルート逝きましたけどね!(笑)

 

そして今回からリーちゃんが参加

DPS陣では誰が一番DPS出せるか!みたいな競いあいもあったりしますが、皆それぞれの個性があって私はいつも安心しています。

 

左ルートも地獄でしょうね。

でもね右ルートもね かなりの地獄なんですよ。

12人いない限り、必ず人が少ないのとスタミナ系揃えても大変なバッシュ祭り。

 

そんなルートに巻き込んで、自分自身にイラつかせてしまってごめんね。

一撃で死んでしまうから近づけない そんなプレッシャーを感じさせてごめんね。

楽しいはずの雰囲気が微妙な感じになってしまった・・・・俺 やっぱり船頭失格だなーと痛感

 

近い内に誰かに譲るのがいいかもしれない。

自分が居ない方が誰でも参加出来るし、自由に作戦たてられるので・・・・

 

 

皆ごめんね。

 

そんな敗走の気分でした。