節分だって!?

いよいよ本格的に攻略を開始して行こうと思います。

標的はもちろん
「ノーマル モー・オブ・ローカジュ」(nMoL)
「ベテラン ヘル・ラ要塞」(vHRC)

比重としてはギミックもある程度は分かっているvHRCから行ってみよ~

だってさほらダルいけど「ラ・コツ」なんてもう敵じゃないでしょ?
装備も9割当たり装備でるしね~

なんて事でいよいよ腰据えて攻略に入る事になりました。

今がね一番楽しい時なんですよね、わくわくしながら楽しめる時間。何度やられてもあーだこーだ楽しめる時間。

これをね数週間続けるたりすると、面白い位に荒んで行ったりしますからね。(笑)
まぁそれ位厳しい事に挑戦していると言う事です

甘くはありません^^

 

あとね、いつも本当に思ってるんですがスタート前の皆の会話がね本当に楽しそうで、色んな事話してエモートでも盛り上がったり、泥玉ぶつけあってはしゃいでいたり。
いつもそんな雰囲気をぶちこわして「さぁ行きますよ!」とか言ってしまうのが心苦しく思っております。ほんとに皆ごめんね。
この楽しく皆が笑っている状態でどんどん先へ進めていければいいのだろうけど・・・時間とかをね見てしまって・・・


で、いざ開始しましたが、やっぱり順応性が高い皆さんで「ラ・コツ」なんぞ物ともせず1発クリアですね。
その前の司祭でかなり死んでしまったのが、やはりダメタンクの見本な訳で。

すいません。m(_ _)m

本当は開始時間も遅かったので「ラ・コツ」だけ喰ってしまってnMoLでもと思っていたのですが死人は出しましたが1発クリアで時間も余っていたので、翌日以降分のデータ取りと思って禁断のスプリットルートへ。

左右のグループ分けはすんなり。

両サイドともボスまで辿り付いて何らかのデータが取れたらと思っていましたが、右ルートが不安でした。私がいるのと(笑)、更に人数が4人!と言うノーマルでも4人で行くのはきつい!と再三言われているのにw

でも、皆の力で行けましたw(さすがやね皆)
左ルートには1回も行かせた事がなく、ずっと辛いルートに付き合わせている、えみちゃん、ありがとう。
昨日の右ルートボスの初回ですぐさま色々なノーマルとの差異や被ダメの数字を教えてくれて本当に助かりました。この違いをすぐに伝えられるのは、今まで我慢して右ルートについてきてくれたおかげです。必ずこの情報を元に突破しましょう。

ヨネちゃん、なかなか時間が合わずヒーラーをまともにお願い出来る事も少ないのにタンクヒーラーをお願いして快くやってくれてありがとう。
何回も死んじゃってヨネちゃんも道連れにしたりしてごめんね。
でも必ず、ヒーラー隊長のミカちゃんが色々アドバイスくれてヨネちゃんのヒールでベテラントライアル突破出来ますから!^^

最後にこの日のMVPは間違いなく
みやちゃん!

で決まりだね^^

「ラ・コツ」でメインタンクが落ちてしまった時に壊滅するかと思われた時に、みやちゃんが一人残っていた為に、リカバリーする事が出来ました。
ありがとうね^^

そんなこんなでやっと開始出来ましたベテラントライアル攻略。

まだ11名の参加表明だけですが、いつでも御待ちしています。

ふざけてこられるのは、ちょっとだけ怒りますが、楽しくも真面目に「攻略」したいと思う方がいれば短い時間だろうと、途中参加になろうと、途中離脱になろうと、一緒に進んでいきましょう。ディスコードのテキストチャットの「trial」にて叫んで下さい!